2013年7月30日火曜日

Alexandra Stan - Mr Saxobeat

  
ド定番の曲です。

アレクサンドラスタンはルーマニア出身の24歳です。頭ちっちゃいし、足長いし、胸は大きいけど下手なモデルよりよっぽどモデルっぽいです。さすが東欧、美人の産出国の面目躍如ですね。ちなみに彼女はルーマニアのコンスタンツァ県の生まれなんですが、同じくコンスタンツァ出身で有名なシンガーにInna(インナ)がいます。

この曲は彼女を有名にした出世作といった感じで各国のヒットチャートで軒並み上位にランクインしました。母国ルーマニアでは8週連続1位というルーマニアチャートの新記録を樹立したそうです。日本では「ミスターサクソビート~恋の大作戦」というウケ狙いでつけたとしか思えない邦題で登場しました。そのおかげか着うたフルのダウンロードランキングで1位を取ってたりします。

2010年の曲ですが今でもガンガン耳にします。私も大好きで思い出深い一曲です。 香港では比較的新しい曲を中心に流す印象がありますが今年もこれが流れていたのが印象的でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿